インデックス

この時期人家近くの川辺や湿った日陰に、ア

2017/04/28 (Fri) 10:18 |    ◎ 花・植物

トンボと言えば夏~秋の昆虫のイメージがあ

2017/04/27 (Thu) 13:25 |    ◎ 生物いろいろ

私。今年は冬鳥の写真をほとんど撮らないま

2017/04/26 (Wed) 13:12 |    ◎ 生物いろいろ

出歩くのも億劫とついつい家に閉じこもって

2017/04/25 (Tue) 16:44 |    ◎ 花・植物

私がまだ幼少の頃、チンドン屋の演奏でよく

桜のシーズンも終わりました。 見事だった

2017/04/21 (Fri) 14:14 |    ◎ 花・植物

この合成画像とスライムベスという名前をみ

2017/04/20 (Thu) 13:52 |    ◎ プラス顔?

「ふたり酒」や「二輪草」の大ヒット曲は有

今日も続きで桜三昧です(汗)昨日掲載した

2017/04/16 (Sun) 10:17 |    ◎ 花・植物

日本全国に、すばらしい桜の名所・絶景地は

2017/04/15 (Sat) 10:44 |    ◎ 花・植物

昨日の朝のテレビで、空球で撮った桜の写真

面白い雲、変わった形の雲などの写真を良く

2017/04/13 (Thu) 13:12 |    ◎ 風景・スナップ

この冬は雨が少ないうえ、気温の乱高下のた

2017/04/12 (Wed) 12:38 |     ○ 海彩

この冬にワンチャンス一枚しか撮れなかった

2017/04/08 (Sat) 15:22 |    ◎ 野鳥

お使いの帰り道で見かけた鯉のぼりです。つ

2017/04/07 (Fri) 15:09 |    ◎ 風景・スナップ

カモメの種類には見分けが難しい種類もいま

2017/04/05 (Wed) 15:20 |    ◎ 野鳥
3020: スズメ

我が家の庭に来る野鳥で、最も数が多く年間

2017/04/03 (Mon) 13:13 |    ◎ 野鳥

この歌は、必殺仕事人シリーズの「必殺仕事

この可愛いピンクの花は、道端や田畑の畦な

2017/03/31 (Fri) 10:30 |    ◎ 花・植物

この写真ブログを始めて10年が経ちました

2017/03/29 (Wed) 10:50 |    ◎ 生物いろいろ

切り立った断崖と荒波が打ち寄せる海で囲ま

2017/03/26 (Sun) 14:41 |    ◎ 野鳥

春の木に続いて春の草花でお目のお汚しをば

2017/03/23 (Thu) 15:16 |    ◎ 花・植物

東京の桜の開花宣言が昨日ありましたね。 

2017/03/22 (Wed) 16:23 |    ◎ 花・植物

新二郎さんがカバーしている歌の歌詞絵を作

地上にいて近づくとすぐに藪に逃げ込んでし

2017/03/19 (Sun) 10:40 |    ◎ 野鳥

我が家の小さな餌置き場にも、数種の野鳥が

2017/03/17 (Fri) 10:10 |    ◎ 野鳥

房総半島のボギ里では極々普通に見られるハ

2017/03/15 (Wed) 10:27 |    ◎ 野鳥

健康のためにもこれではいけない!と思いな

2017/03/13 (Mon) 10:35 |    ◎ 野鳥

天気予報では春二番とか言っていた南風が強

2017/03/12 (Sun) 10:57 |    ◎ 野鳥

前作・前々作と春を待ちわびる童謡唱歌を描

前回の{早春賦」は立春なのにまだまだ春は

今時の若い人達に、この歌の歌詞はちょっと

ボギ里にある勝浦地区では、今日までビック

2017/03/05 (Sun) 13:24 |    ◎ 風景・スナップ

早めの春が見え始めていますが、まだまだ花

2017/03/04 (Sat) 10:31 |    ◎ 生物いろいろ

「ネコヤナギ」と言う名前は白い花穂の毛を

2017/03/03 (Fri) 10:35 |    ◎ 花・植物

この歌を歌っているのは、アフリカ系アメリ

イソヒヨドリです。 名前にヒヨドリとあり

2017/03/01 (Wed) 10:50 |    ◎ 野鳥

もう何枚写真に撮ったでしょうか・・・・で

2017/02/27 (Mon) 10:10 |    ◎ 花・植物

ツグミです。越冬のため飛来する冬鳥です。

2017/02/26 (Sun) 10:15 |    ◎ 野鳥

ジョウビタキです。 冬のボギ里では里山や

2017/02/25 (Sat) 11:15 |    ◎ 野鳥

団地の公園の鳥達 の3種目は、ヒヨドリで

2017/02/24 (Fri) 15:23 |    ◎ 野鳥

管理人の住む団地の公園の鳥達その2でネタ

2017/02/23 (Thu) 10:54 |    ◎ 野鳥

最近、出歩くのが億劫になったお年頃の管理

2017/02/22 (Wed) 13:05 |    ◎ 野鳥

何だかこの歌詞絵も、毎度の歌詞絵と変わり

元々は、日本には本来分布していない外来種

2017/02/18 (Sat) 10:51 |    ◎ 野鳥

首から上が隠れて写らなかったこの水鳥の、

2017/02/17 (Fri) 10:21 |    ◎ 野鳥

春まだ浅きボギ里の春を探してみました。ボ

2017/02/16 (Thu) 10:01 |    ◎ 花・植物

釣り人さん、釣り針や釣り糸は捨てないで下

2017/02/15 (Wed) 10:48 |    ◎ 野鳥

今回も海ガモの写真です。今回は多くのカモ

2017/02/13 (Mon) 10:58 |    ◎ 野鳥

この歌は角川博さんの歌です、彼に女心を歌

時折見かける鳥なのですが、なかなか写真に

2017/02/10 (Fri) 10:22 |    ◎ 野鳥

ウミアイサ付いているここ数日、ついにウミ

2017/02/09 (Thu) 12:34 |    ◎ 野鳥

今年の冬はウミアイサにツキがあるようだ、

2017/02/08 (Wed) 10:44 |    ◎ 野鳥

風景写真的野鳥写真を撮りたいと狙ってはい

2017/02/06 (Mon) 10:10 |    ◎ 野鳥

先月の27日、遅ればせながらの初詣に成田

2017/02/04 (Sat) 14:25 |    ◎ 風景・スナップ

昭和21年発表の歌との事ですが、それから

鳥撮りのための山歩きをしていない・・・。

2017/02/02 (Thu) 10:29 |    ◎ 野鳥

いやぁ~昨日は暖かかったです。ボギ里にあ

2017/01/31 (Tue) 15:48 |    ◎ 野鳥

ボギ里に河津桜が咲き始めました。一分咲き

2017/01/30 (Mon) 10:21 |    ◎ 野鳥

田舎の団地ですので、さほど大きくはありま

2017/01/29 (Sun) 14:45 |    ◎ 野鳥

ある日の午後。澄みきった青空に、まるで大

2017/01/27 (Fri) 12:30 |    ◎ 風景・スナップ

赤く咲いても冬の花と歌われるのは、山茶花

2017/01/26 (Thu) 13:14 |    ◎ 花・植物

水鳥を撮るために来た堤防には、SL撮影目

2017/01/25 (Wed) 10:42 |    ◎ 野鳥

港の堤防で、海鳥を観察していると、 多く

2017/01/23 (Mon) 11:02 |    ◎ 風景・スナップ

ボギ里の漁港に群れていた水鳥の中でも、一

2017/01/22 (Sun) 10:06 |    ◎ 野鳥

ボギ里としては比較的大きな群れで遊泳して

2017/01/21 (Sat) 10:46 |    ◎ 野鳥

私のテリトリーであるボギ里周辺には、大小

2017/01/20 (Fri) 10:34 |    ◎ 野鳥

私がこの歌を聞いた時、どこかで聞いたメロ

日の出があれば、当然月の出もあります。 

2017/01/16 (Mon) 12:26 |    ◎ 風景・スナップ

テレビのニュースや天気予報では盛んに、今

2017/01/14 (Sat) 13:44 |    ◎ 風景・スナップ

今年の冬は、暖かい暖冬ととても寒い寒冬が

2017/01/12 (Thu) 10:16 |    ◎ 花・植物

天体ショウーとは、いささか大袈裟ですが、

2017/01/10 (Tue) 15:26 |    ◎ 風景・スナップ

今年もふゆどりのシーズンがやってきました

2017/01/08 (Sun) 14:13 |    ◎ 野鳥

この歌は、ジブリ映画「風立ちぬ」の主題歌

ボギ里にはあまり知られていませんが、島根

2017/01/04 (Wed) 15:42 |    ◎ 風景・スナップ

2017/01/01 (Sun) 08:17 |    ◎ 未分類

明日は大晦日、今年もいよいよ終わりますね

2016/12/30 (Fri) 14:37 |    ◎ 野鳥

深々と降る雪は、別れの際の場面としては最

2958: 夕焼け

海に沈む夕焼け写真は良く撮るのですが、山

2016/12/26 (Mon) 10:25 |    ◎ 風景・スナップ

「わかれ雪」と言う雪の意味がわからないと

夕日・夕焼け、朝日・朝焼けの写真は好きで

2016/12/23 (Fri) 14:13 |    ◎ 風景・スナップ

最近ハクセキレイが増えたと思いませんか?

2016/12/21 (Wed) 10:15 |    ◎ 野鳥

女心を歌ったらピカイチの彼女は、多くの女

野山では紅葉も散り彩色の乏しい風景に変わ

2016/12/17 (Sat) 10:26 |    ◎ 花・植物

そろそろ「ノスリ」か何かの猛禽類がきてい

2016/12/16 (Fri) 10:09 |    ◎ 野鳥

「※※酒」と題する歌は、捨てるほど発表され

12月7日の朝に見えた雲です。あいにく望遠

2016/12/10 (Sat) 12:06 |    ◎ 風景・スナップ

今年は、あえて紅葉の写真を撮りに出かけま

2016/12/09 (Fri) 12:36 |    ◎ 花・植物

このアブは空中で静止するホバリングが得意

2016/12/07 (Wed) 10:51 |    ◎ 生物いろいろ

コハクチョウが飛来したので、海にも冬の渡

2016/12/04 (Sun) 12:47 |    ◎ 野鳥

えーーー。 毎年の事で写真に撮るのも飽き

2016/12/03 (Sat) 12:14 |    ◎ 野鳥

この歌に限らず女心を題材にする演歌の中の

1983年(昭和58年)発売の裕次郎の曲です。

ボギ里のある林道を走っていました。昨年の

2016/11/27 (Sun) 12:02 |    ◎ 生物いろいろ

千葉県犬吠崎から静岡県の御前崎に至る海岸

2016/11/26 (Sat) 12:08 |    ◎ 花・植物

この歌は、永六輔作詞、いずみたく作曲、デ

怠惰感というのか、気だるさ感というのか、

やはり、天気は晴れが良いですね。 雨の日

2016/11/21 (Mon) 08:33 |     ○ 海彩

                 曲数も

       歌イメージ加工合成写真 第