夏の雲から

8月の空に見た面白い雲、すごい雲を集めて見ようかと一ヶ月空を見ていましたが、
特別な雲、面白い雲は思ったほ見つけられませんでした。

今年の夏一番多いのは何と言ってもこんな入道雲、この雲の下は雨なのだろうか?
今年のボギ里はこんな雲は見えても、雨の無い日照り続きの夏でした。
入道雲

この雲は彩雲と言うのですね、雲に含まれる水滴に太陽の光が屈折して当たる時見られます。
彩雲きれいに撮るのは発見時の運が必要ですね。すぐに色が変化します。
虹雲?
(海水浴中コンデジで撮りました)

さてこの雲は何と言う雲でしょう?孫とクラゲ雲と名づけましたが、本当のところは不明です。
森田さんに聞いてみる?エッ・・森田さんじゃダメ?ふ~ん。
クラゲ雲?



蛇足:
今日で夏休みも終わりかと思ったら、明日から土日でまだ二日間休みなのですね。
孫守り・子守りのジッちゃんバッちゃんもう少し頑張ってください(笑)









スポンサーサイト
Theme: 空の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する