歌イメージ合成加工写真 第2章 (矢切の渡し)

この歌も昔は大流行しましたね。歌詞の内容は早い話、愛の逃避行ですよね(笑)
正直なところ今の日本では、昔のような純愛や命をかけた恋愛な~んて話はなかなか聞きません。
だからでしょうか?今のおばさん達は、昔の日本にあったような韓国の恋愛ドラマに夢中になって・・・・。(汗)


加工は、前回は人物の改造に重点をおきましたが、今回からの数曲は昼の写真を夜の雰囲気の写真に
加工変える事に挑戦しました。
♪矢切の渡し


この歌は今から34年前、ちあきなおみさんのシングル『酒場川』のB面曲として収録されていました。
その後の1982年に『矢切の渡し』をA面にして発売され、1年後に細川たかしさん達が歌って大流行した歌です。







蛇足:矢切の渡しは、東京都と千葉県の県境を流れる江戸川の渡し舟で、
   葛飾区柴又と千葉県の松戸(矢切)を結んでいます。
   渡船の料金は大人100円、子供50円。
矢切の場所









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する