鈴虫

愛犬ボギィがなくなって2年も過ぎました。
その後の我が家は、なぜか色々な生き物があちこちの水槽や容器でざわついています(笑)

その中から今日は、この昆虫を写真を撮って出演してもらいました。
義妹の家からやって来た鈴虫です。
来た当時はまだまだ小さくて、これスズムシ?って感じでしたが、脱皮を繰り返し大人になりました(笑)

鈴虫♂
スズムシのオスの鈴虫です。

鈴虫♀
こちらは女の子スズムシ。メスです。そしてこちら↓は、脱皮直後のお姿(チョッとキモイ)
鈴虫脱皮後

今の時期のオスのスズムシは、彼女をゲットする為に一生懸命羽を振るわせ鳴いています。
鈴虫鳴く




蛇足:「もしもし、鈴虫がきれいな声で鳴いているから聞かせるね・・」・・無理です。
    
    私たちが普段使っている電話(携帯電話も)は人の声を伝えるためのもので、
    人の声に合わせて約300~3400ヘルツ間の音で伝えています。
    でもスズムシの鳴き声は約4500ヘルツもあるのです。
    だからスズムシの鳴き声を電話を通して聞くことはできないのです。










スポンサーサイト
Theme: 昆虫の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する