南パラ・りポート(熱帯の花)

いつまでも暑さが和らぎません!どうせならもっと暑い所へと、南パラ(南房パラダイス)に行って来ました。

南パラは、子供が遊ぶものは無いですが見応えのある施設です。何と言っても料金が安い・駐車場は無料(笑)
でもって、熱帯の花・熱帯の果樹・熱帯の鳥・サボテン・小動物園・珍蝶の館・イベント館と多彩です。

なのでいっぱい写真を撮りましたが、全てと言うわけにも行かないので、お気に入りを数枚ずつ投稿します。

最初は、熱帯の花です。
国内でも最大級のスケールの全長300mにも 及ぶ全11棟の温室では、滝も有り色々な花・植物を見れます。

ジャングルの滝

ハイビスカス白
イベント館にも変わったハイビスカスの展示もありましたが、ハイビスカスはやっぱり原型が好きですね。

グズマニア
パイナップルの仲間のアナナス類を集めたコーナーにあった「グズマニア」です。名が孫のようだと大笑いです。

ネコのヒゲ
名前と言えば、この花の名前は「ネコのヒゲ」と言うようです。納得しました。

プルメニア
私の大好きな花の一つのプルメリアです。h30cm程の苗が売ってましたので、お土産にしました。

不明
名前をメモミス!思い出せません。熱帯の花は原色が素敵ですね。


その他、温室の中には有名どころの草花・木花やサボテンコーナー・シダ類のコーナーと盛りだくさんです。
明日は、その中から熱帯の果樹・木の実類をアップして見ます。









スポンサーサイト
Theme: 花の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する