南パラ・リポート(鳥類)

熱帯植物温室の中の一区画と、小動物園の一部に水鳥と熱帯系の鳥などの区画があります。
今回はその中から気に入った鳥を数枚アップします。

屋外の池にいる白鳥や黒鳥は定番かな。黒鳥に餌をあげると金運アップとか(100円)あの手この手です(笑)
こぶはくちょう

こくちょう

他のハワイガン・コブガモ・インドガン・ミカドガン・ベニバシガモなど等にもそれぞれ幸運のヒントが
付けられておりにぎやかです。
?かも

温室内のトロピカルバードは、普段の野鳥撮影の経験がないと写すのが難しいかな(笑)葉の影で暗いのです。
キンムネチョウビテリムクドリ
↑ キンムネチョウビテリムクドリ
セイキテリムク
↑ セイキテリムク
かんむりばと
↑ カンムリバト


このヒインコたち十数羽は手乗りで餌付け体験ができます。
ただこの2羽(写真下)は、餌に見向きもせずキスしあったり、上になったり横になったり仰向けになったり
イチャイチャしっぱなしで、もう当てられっぱなしでした。(笑)
ヒインコ

ヒインコ










スポンサーサイト
Theme: 生き物の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する