彼岸花 

毎年同じ事を言うようですが、
この花はその年の暑さ寒さに左右されず、彼岸の頃になると必ず咲く花ですね、感心します。
そしてこの花を見て、いよいよ秋かと感じる花でもあります。

彼岸花1

ボギ里では、この花もずいぶんと少なくなりました。刈り取り除草が進んだこともあるのでしょうか?
特にこんなに群生しているところを見つけるのは、困難になりつつあります。
彼岸花群生

だけどこの花は、群生もきれいなのですが、原野にポツンと咲いている真っ赤な花姿も風情があって良いですね。
彼岸花2

この花には、変り種で黄色い彼岸花もあるようですね。今回は白い彼岸花だけ見つける事が出来ました。
白彼岸花

この蝶だいぶお疲れでボロボロでしたが、花に蝶はどんな花でもどんな蝶でも、絵になる風景です。
彼岸花と蝶








Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する