歌イメージ合成加工写真 第2章(さよなら列車)

港や連絡船・海峡が海での別れの舞台なら、列車や夜のホームは陸での別れの定番の情景ですね。
この歌は、1966年に都はるみさんが歌った曲で、映画にもなりました。

今回の加工合成は、鉄道ファンの方には「ンッ?なんか変だぞ」と思われる合成かも知れません
夜のホームと列車が別々の写真でそれを合成してあります。ヘッドマークも合成(汗)
イメージ画像ですので、その点突っ込みの無きよう、よろしくです(笑)

さよなら列車

歌は当時の映画での画像がありましたので、それを貼ってみます。
(この画像も、そのうち削除される可能性があります。(泣))





蛇足 : 娯楽の少なかった当時は、よく映画から歌謡曲が、逆に歌謡曲から映画が作られていました。
      今、韓流のドラマに嵌っている団塊のおばさん達は、こんな映画をいっぱい見て育ったんです。
      ところが今の日本には、こんなドラマや映画はありませんので、・・・
      おばさん達が韓流に嵌るのは、若き頃の昔を偲んでの事だと勝手に想像しています。(汗)










スポンサーサイト

コメント

SDTMさんへ
はい、お気遣いありがとうございます。o(^-^)o

最近、ボギ里には色々な形&色の車両がみえます
どうなっているのか、素人の私にはわかりません

また、今度「い鉄」に昔外房で走っていた
キハ28が来ました。
キハ52とキハ28の連結もあるとの事です。

2012/10/14 (Sun) 09:03 | ボギパパ #vicmBoqw | URL | 編集

★ 釘をさされていますので、
  コメントを控えます。(黒笑)

2012/10/12 (Fri) 04:56 | SDTM #/ZyVyp1I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する