トンボ(ギンヤンマ)

ある目的で写真を撮りに出かけたところ、全くの期待はずれでガッカリした。
でも偶然に思いがけない別のものが撮れた!こんな経験ありませんか。

このギンヤンマの写真もそんな偶然の出会いから撮った写真です。
比較的大きな池に、十数匹のギンヤンマが飛んでいました。
いつもの、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるの戦法で、飛んでいるトンボを狙ってみました。

ギンヤンマ飛翔1

ギンヤンマ飛翔2

ギンヤンマ飛翔3

何とか見れるピントの写真はこれくらいです(汗)
その後、トンボはカップルを作り交尾を初め、産卵を始めました。ギンヤンマの産卵シーンは初めてです。

ギンヤンマ産卵

ギンヤンマ産卵2


ネイチャーフォト系はやっぱり横着しないで、出歩かなければいけませんなぁ。(反省)











Theme: 昆虫の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する