秋の実から

足早に秋が過ぎ去ろうとしています。
今年はいろんな秋の実を、写真で集めて見ようと思っていたのですが、長雨と強風と自分の怠慢でままならず・・
少しだけですが・・(汗)

今年は、柿が不作だと言う方と、豊作だと言う方二方いましたどうなんでしょうか。
あけび・ムベは結構生っていたを見ましたが。
秋の実から

ピラカンサスは毎年豊作ですね(笑)
ピラカンサス

この実は、何かわかりません。きれいな水色の実でした。
きれいな実だけど?










スポンサーサイト
Theme: 四季 −秋− | Genre: 写真

コメント

さなえさんへ
こんばんは、おそがけのレスです。
可愛いいお孫さんの事やら、家や庭の造作やら
何かと忙しい一年のようでしたね。
その割には、しっかり写真も撮っていたようで、
気負わずに楽しんでくださいね。

ムベは知人の家の庭に、アケビは親戚の家の庭に
それぞれ生っているのを今年知りました(汗)
花や鳥は季節ものですので、撮影期間も短いし
投稿が重なることも多いようです。
来年は、何に挑戦するか考え中です。では又。

2012/12/11 (Tue) 22:33 | ボギパパ #vicmBoqw | URL | 編集
ご無沙汰

ご無沙汰しております。
最後の実はノブドウかと思いますよ。
ムべの実を探しましたが見つけられなかったのにここで発見しましたよ。

マユミもありましたね。

2012/12/11 (Tue) 13:46 | さなえ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する