鷹(ノスリ)

今年最初の撮影行は探鳥です。
ブログの知人よりの情報で2種の青い鳥(ルリビタキ&カワセミ)を探しに出かけました。

自然の中で小さな小鳥を見つけるのは情報以外に、運と根気と普段の行いの良し悪し(笑)が必要です。
早い話、言い訳で見つけられませんでした(汗)

でも帰り道にこの鳥(タカ目タカ科・ノスリ)に遭遇し、何とか数枚写せました。
幸せの青い鳥は撮れませんでしたが、正月の縁起物の鷹を撮ることが出来たので良しとしましょうか。

ノスリ

ノスリ










スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

鍵コメさんへ
そうなんです。私は普段の行いが悪いのか
お目当ての野鳥さんには振られてばかりです。
でもその内きっと!と、ポジティブに考えて
このシーズンをたのしみます。

2013/01/08 (Tue) 07:58 | ボギパパ #vicmBoqw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/07 (Mon) 16:44 | # | | 編集

みなみさん
おはようございます&新年おめでとうございます。
お久しぶりですね。復活はまだでしょうか^-^/

野鳥の撮影は、たいへんですよね。
なかなか思うようには撮らせてもらえません。
根気と運が本当に必要です。
又遊びに来てくださいね。


2013/01/06 (Sun) 07:32 | ボギパパ #vicmBoqw | URL | 編集

こんにちは。
以前、ブログでお世話になりましたみなみです(^^)

澄み渡った空を舞う雄大なお写真ですね!

私は今日、ルリビタキのオスを写すことができたのですが、
柵の向こう側に居たので、顔だけは写りました、という写真でした(残念)
この撮影ポイント、いつも柵に泣かされます(^^;)

2013/01/05 (Sat) 17:23 | みなみ #gVrIp3A2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する