歌イメージ合成加工写真・番外編 (りんごのひとりごと)

久々にGIFアニメに挑戦して見ました。
このFC2ブログでは、アップできる1枚の画像の容量が最大500Kなので、
同じ画像を数枚重ねるGIFアニメでは、いつものサイズでは投稿できず、絵を小さくしてあります。

何でこの歌を知っているのか思い出せませんが、リンゴを見ると自然と口に出る歌です。
おそらく子供の頃、親が歌っているのを聞いていたのだと思います。懐かしい童謡の一つです。


            ringohg.gif

この歌は、「カモメの水兵さん」の歌を作詞した、作詞家の武内俊子の作詞によるものだそうです。

            











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する