翡翠と言う別名の鳥

ボギ里では撮ろうとしても、なかなか出会えないこの鳥も、出会えると海でも山でも出会えました。

この場所は、海まで数十メートルの河口の護岸です。風景的にはきれいな場所ではありませんね。
カワセミ・海辺

河口の葦が枯れている場所です。この浅瀬にはボラの稚魚が多く良い餌場のようです。
クチバシの先が枯れ草にかぶってしまいました。なかなか思うような場所に止まってくれません。
カワセミ河口

ここはとある山里の湿地、遊歩道から小さな水の流れを見つめるカワセミです。
これも遠くて逆光です。場所が~~ぁ。と贅沢は言わないことにしましょうか。
カワセミ山里

そ~~~と、場所を少し替えて。
カワセミ山里2









Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する