えっ!こんな所に、うそ~。

この鳥の写真を撮ろうと足しげく山里・山奥に探鳥に通っていましたが、目撃どころか遭遇さえできません。
今年はこれら野鳥の姿が多い年だと聞いていましたが、運に見放されか今季はダメかと半分あきらめていました。

ところが、所がです。なんと。時々孫娘の子守がてら訪れる団地の公園の桜の枝を、「爺君きれいな鳥」と
孫娘が指さす先に!!!!いるでは有りませんか。

青い空に延びた桜の枝先に、絶好のポイントです。
逃げるな・飛ぶな、逃げるな・逃げるな・孫よ動くなジットしていろ、祈る気持ちで、カメラを向けました。
(この気持ち、鳥撮りカメラマンならわかりますよね・笑)

ウソ

ウソ

撮ったどぉ~~~。しかし今回だけは、孫娘様様でした(笑)










スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

あくあまりんさんへ
ご心配とプレッシャーおかけしたようで、(汗)
何とか孫の運を使って撮れました、悪い爺です(笑)
昨日、ユリカモメの餌ずけの一段階に成功して
今日も午後から、孫と一緒に出かけるつもりです
孫は喘息持ちだったため、い小さい時から
いつも一緒のじじっ子でいつの間にか、私の
鳥探しも手伝ってくれています。
手伝いの見返りが恐いですが(笑)




2013/01/20 (Sun) 10:35 | ボギパパ #vicmBoqw | URL | 編集

ぽせいどんさんへ
誘う踊りなのか、惑わす踊りなのか解りませんが
孫と行動を共にすると、運が良いようです。
久しぶりに、あら?ウン!どっーtheおんじゅく
に新種を入れられましたね。

2013/01/20 (Sun) 10:25 | ボギパパ #vicmBoqw | URL | 編集

おはようございます。

ボギパパ様も私同様、灯台下暗しだったようですね。^^;
いつもお孫さんと鳥のお話をされてるようですね~♪
でないと鳥が居ても教えて貰えなかったかも?

何にせよウソ初撮りおめでとうございます!
私も妙にホッとしましたわ~(笑)

2013/01/20 (Sun) 08:55 | あくあまりん #3o1QbMQ6 | URL | 編集

孫の「誘う踊り」が功を奏した。
と思いますね。
ドラクエ図鑑の新しいのをこうてあげなはれ。

2013/01/20 (Sun) 03:29 | ぽせいどん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する