探鳥で

今日は風も穏やかで日差しも強く温かい日です。
ボギ里近郊では大変珍しいオシドリがいるとの情報を得て、出かけてみましたが出会えませんでした。
オシドリは夜行性が強く、今日のような天気の良い日中は水辺の木陰を好み、開けた水面には出ないそうです。

オシドリがだめなら、まだ一度も撮ってない「シメかルリビタキ」をと探しましたが、
出会う野鳥は、つい先日まで夢中で探していた「ウソ」ばっかり(笑)

ウソ♂

ウソ♀

それと、この可愛いエナガの群れが多かったですね。

エナガ

エナガ

紅梅も咲き始めていました。小さな春の足音です。

紅梅









スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する