国際宇宙ステーション(ISS)の光跡撮影 

昨年の12月に撮影して不満足だった、ISS(国際宇宙ステーション)の光跡撮影のリベンジをしました。

今回は前回より高度が高く(空のテッペン近く)その分光跡の光もとても明るかったです。
ただ高度が高いのに広角レンズが無く、28mm位では見え始めから消えるまでの光跡を写せませんでした。

立て位置にして、ギリギリでした。(写真をクリックすると大きな画像になります。)
               ISS 国際宇宙ステーション光跡

画面下のらくだの像は、御宿の月の沙漠にある像です。
オレンジ色に光っているのは、左側にナトリウム灯の街路灯があるためです。

蛇足: たまたまオリオン座がきれいに写ったいますが、左肩の→で指した少し赤い星が、若しかしたら
    爆発しているかもしれない、ペテルギウスです。
    この星のことについては、私のブログで記事にして有ります。 (ここ)









スポンサーサイト
Theme: 星の写真 | Genre: 写真

コメント

ISS

王子の顔の右側にあるのが大犬座のシリウス(天狼星)です。
姫の頭の上が小犬座のプロキオンです。
併せて冬の大三角です。

2013/02/10 (Sun) 08:06 | ぽせいどん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する