タヒバリ・・?だよね

所用の帰りに2~3箇所を探鳥して見ました。何もいません?!
強風の為でしょうか?いつもの場所にいつもの鳥さえ見えません??もしや地震の前触れ(笑)

やっと見かけたのは、この鳥一匹。ほんとうにただ一匹だけでしょんぼりしてました。
最初、場所が河口であったし色形からシギの仲間か?だとしたら同定は難しいなぁと思いいつつでした。

タヒバリ?

タヒバリ・・だと思うが

PCに移して良く見ると、どうやらタヒバリのようでした。だと思います。
こんな所にねぇと言う感じの場所でした。









スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

ちびたき様
コメントありがとうございます。
そっか!ツグミかもしれませんね。
羽の色と、餌場が河口の砂泥地だったため、
頭からツグミを除外していました。
そう言われれば、色の薄いツグミですよね。
まだまだ勉強不足です(汗)
ご教授ありがとうございました。

2013/02/16 (Sat) 21:58 | ボギパパ #vicmBoqw | URL | 編集

ツグミではどうでしょう??。女の子ならオレンジ色が薄いですし。

2013/02/16 (Sat) 20:56 | ちびたき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する