シロハラとアオジ

今日もまたメジロを追ってきました。一昨日の比べ河津桜は2~3部咲きになっています。

残念ながらメジロは多くいましたが、桜見物の人も多く良い写真は撮れませんでした。

かわりに河津桜の足元の草地にシロハラがいましたので、追いかけてみました。

シロハラ

シロハラ

シロハラ

もう一匹、同じく地面の上を忙しなく移動している小さな鳥、アオジも多くいました。
保護色でしょうか、花粉に悩む老眼には見つけるのもピント合わせも大変です。(笑)

アオジ保護色








スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する