河津桜が満開です

遅かったボギ里にある河津桜がいよいよ満開になりました。
今週の土・日は気温が急上昇するとの事、散り始めが早まりそうです。

満開の河津桜

昨日の写真ですが、この時!!!メジロの大集団に遭遇しました。
正確な数は知るすべも有りませんが、感覚的には100羽以上いたのではないかと思います。

桜に群がるメジロ
↑ この一枚の写真の中に8羽いますよ。

桜にメジロ

写真は撮れませんでしたが、この時「エナガ」の群れも通過しましたし、
ボギ里で初めて目にした「ウソ」(今年は多いようですね)もいました。
その他、アカハラ・シロハラ・アオジ・ジョウビタキいろいろ観測できました。





                       異常では?・・地震がなければよいのだか・・ボソっ。



スポンサーサイト
Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する