歌イメージ加工合成写真 第2章 (ララミー牧場)

追悼の為一日空きましたが、テレビ主題歌がらみのネタで繋いでいきます。
今回は更に古くもっと懐かしい一曲です(笑)

この歌は、今から約50年ほど前、今のテレビ朝日系で放送された西部劇のテレビドラマです。
この時代から暫くの間、日本はテレビで西部劇が大変流行しましたね。

他にたとえば、ローハイド・拳銃無宿・幌馬車隊・ライフルマン・アニーよ銃をとれ・ローン・レンジャー
まだまだ並べたらきりがありません(笑)

ララミー牧場
さすがにアメリカ西部の写真は撮れそうもありません、それにボギ里周辺に乳牛はいても食肉用の牛はいないし。
カーボーイもいませんので(笑)自前写真は背景程度です(汗)

ララミー牧場の主題歌です。同年代の方は思い出すと懐かしいでしょう。
日本ではデューク・エイセスが歌っています。
            



蛇足:この時代は一台のテレビを家族全員で見ていました。
   今は各部屋にそれぞれが個人で楽しんでいます。
   どちらが良いかはそれぞれでしょうが。 なんだか、寂しい気もします。

   懐かしいついでに、もう一筆・・・・こんなテレビドラマも懐かしいでしょう(笑)
   名犬リンチンチン・ガンスモーク・コルト45・シャイアン・ボナンザ・駅馬車西へ・・・・
   西部劇ではないけれど、名犬ラッシー・コンバット・サンセット77・奥さまは魔女、なども良かった。










スポンサーサイト

コメント

ヲアニーさん>
おはようございます。
そうなんですか?あの有名な西部劇を山陰地方
では放送してなかったですか。田舎ですね・笑
逆に、私は 「シェナンドー」「魔法の拳銃」は
記憶にありません??日本は広いんですね・笑

「アニーよ・・」は、女性ですから
「ヲアネーよ銃をとれ」になります・笑
敗戦国日本は、アメリカさんに憧れていた時代
だったんでしょうね。

2013/03/13 (Wed) 07:09 | ボギパパ #vicmBoqw | URL | 編集

「ララミー牧場」懐かしいですね。
♪草は青く 山遠く ここは西部の大草原・・
で始まる歌詞は、
「空は青く 山遠く・・・」と勘違いしていることに気づきました(笑)
「拳銃無宿」「幌馬車隊」「名犬リンチンチン」「ボナンザ」「駅馬車西へ」などは記憶にないですが、山陰地方では放送してなかったかもですね。
「シェナンドー」や、人形劇の「魔法の拳銃」なども放映されていたと思います。

「アニーよ銃をとれ」は、「ヲアニーよ銃をとれ」ではなかったですか(爆)
もっとも、「1+1=12」と私が答えると、「ヲアニーよ10(銃)を取れ」となってしまいますが(爆・爆)
子どものころ、アニー役の女優に憧れましたよ。

2013/03/12 (Tue) 22:54 | ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する