歌イメージ加工合成写真 第2章 (高校三年生)

4月ですね。3月の別れの時期が過ぎ新しい出会いの月です。投稿時期が少し遅れてしまいました(汗)

この歌が大ヒットしてもう50年になるんですね。
この歌に続き、「修学旅行」「仲間たち」など、青春歌謡と言う歌のジャンルが生まれたとか。
私まだ高校三年生では有りませんでしたが、早く三年生になりたかったと覚えています(笑)

そして、50年経った今でも団塊の世代の間では、同窓会の時の定番曲になっています(笑)
高校三年生

歌えば気分は高校生(笑)高校時代に戻れる懐かしい歌です。詰襟姿の仲間達の姿が浮かびます。
これが本当の懐メロでしょう。

             

蛇足:舟木一夫さんに声も歌い方もとても良く似ている方の歌唱です。(すげぇ)
    ただ、動画が今風で、爽やかすぎません?(笑)
    当時は黒の詰襟のゴワゴワ学生服に蝋で固めた学生帽そしてズックの靴(田舎でしたから)
 
   合成画の高校校舎はボギパパの通った高校の何代目かの今の姿です。
   初代は、木造二階建てコンクリート瓦屋根の兵舎っぽい・・・・・なつかしいです・・・。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する