いすみ鉄道とボンネットバス

外房いすみ市に旧名「国吉」と言う地区があります。
ここで昨日と今日、「みんなでしあわせになるまつり」というイベントが行われました。
昭和のクラッシクカーが20台程と、ボンネットバスも3台が町中と田園の中をお客を乗せ走りました。

私はある目的で写真を撮りに行きました。ボンネットバスでこんな画を作りたかったからです。(邪道かな・汗)

2種類のボンネットバスがすれ違う写真を撮りたかったのですが、なかなかそうは上手く行かず、合成です。

ボンネットバス2両すれ違い

いすみ鉄道は昔、木原線と言うローカル線でしたね、当時はこんな風景だったのかなと想像して・・。
急いで作ったので雑です(汗)。このバスは、当時の国鉄のバスと言う事です。

1960年風い鉄

折角作った合成加工画ですので、写真自体も1960年頃のカラー写真風に加工し仕上げて見ました。


実は、この写真を撮りに行った目的はもう一つあって・・・、それは次の機会に(笑)








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する