野草?じゃない?

探鳥に出かけましたが、めぼしい野鳥にめぐり合えず野鳥でなく野草を撮ってきました(泣)

この花は?
とある広い荒地の隅に、こんな花が十数本咲いていました。
どう見ても野草・雑草類には見えない花ですが、こんな所に種を蒔くはずもないし?移植した気配も無い。

花音痴の私にしてみれば、荒地に咲いている不思議なそしてきれいな派手な花でした。

yaso5gatu1

yaso5gatu2








スポンサーサイト
Theme: 花・植物 | Genre: 写真

コメント

あくあまりんさんへ
おはようございます。早起きですねv-281v-290
コメントありがとうございます。
やっぱりオダマキの仲間ですかね。
にてるなぁ、とは思いましたがオダマキも
種類が沢山あるので、自信がありませんでした。

探鳥も不発に終わり、てじかにある花で(汗)
写真を楽しんでいます。
花は・・逃げないので・・楽です(笑)

2013/05/10 (Fri) 06:18 | ボギパパ #vicmBoqw | URL | 編集

おはようございます。

西洋苧環のようですね。
どこからか種が飛んで来て増えたのでしょうか。^^;
十数本もあると言うのは余程その土地が花の生育環境にマッチしたのでしょうね。
時々、園芸品種のはずなのに何故ここに?と言う場所で
咲いてる花を見かける事が私もあります。^^;

2013/05/10 (Fri) 06:05 | あくあまりん #3o1QbMQ6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する