アマリリスの花言葉から

私だけかもしれませんが・・、昔はよく見た記憶があるのに最近はすっかり見なくなった「アマリリス」です。

友達から頂いた園芸セットになっているものです、この手のセット物はあまり育たないと思ってましたが!

とても立派に育って、直径20cmはある大きな花を5輪付けました。

アマリリス
   この花には、こんな歌がありますね。
     
     みんなで聞こう
       楽しい オルゴールを
       ラリラリラリラ
       しらべは アマリリス
 

   この歌からすると、かなりかわいい花のようですが

   見た目はかなり違う豪快な咲き方の花です。


   また、花言葉の中に

      ・内気・すばらしく美しい とありますが

      すばらしく美しいは良しとしても

      この花のイメージで「内気」とはね。  




内気な花に見えますか(笑)

アマリリス

私はどちらかと言えば、派手・豪快・艶やか・ってイメージに見えました。

アマリリス










   
スポンサーサイト
Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する