ピンクのカスミソウ?

友達からカスミソウによく似た切花を頂きました。
その花は1cmくらいの大きさで、ピンク色なのです。「カスミソウでは無いだろう」と調べて見ましたが・・

似た花は多くても、これだ!と思う花に当たりません。
多くのサイトが「ピンクのカスミソウ」で?マークを付けながら掲載していました。

ドウカンソウ

ドウカンソウ

ドウカンソウ

ドウカンソウ

いつもなら皆さんに、この花の名前は?とすぐお聞きするのですが、
今回は、意地を張って探し続けました。

その結果、この花はサポナリアと言い、和名では「ドウカンソウ」と言う花に到達しました。ふ~~っ。

もし間違っていたら、ゴメンナサイ。












スポンサーサイト
Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する