春の花(拡大)

春から初夏にかけて花の写真を撮ることには、探す必要が無いほど花盛りです。
でも・・・少々飽きてきました(汗)
で撮った写真をトリミング拡大して遊んで見ました。

アザミですが、まるでピンクのウニのようです。
あざみ

タンポポの綿毛です。見方によってはくらげのようですね。
たんぽぽ

この花はアジサイのように見えますが、オオテマリの花です。
おおてまり

この花はちょっとややこしい名前で、「レジネ・ディオイカ」
花びらが10枚あるように見えますが、5枚です一枚が大きく切れ込んでいます。
レジネ・ディオイカ

この花もこれだけ拡大すると、それなりに美しいものですね。カラスノエンドウの花です。
ちなみに、スズメノエンドウと言う草もあるそうです。
さらにさらに、ラスとズメの中的な草で、草と言うのもあるようで・・。花ってやつは(笑)
カラスノエンドウ









Theme: 花・植物 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する