歌イメージ加工合成写真・新二郎編 (湖 愁)

この歌は前回掲載した佐々木新一さんの「君が好きだよ」よりも更に4年ほど前の歌です。
言わば青春歌謡曲のはしりの頃の歌ですね。
生まれも育ちも海辺の私にとっては、湖とは幻想的でロマンティックなイメージで湖に憧れていました。

画は当地方には湖はありませんので、堰とダムの一部を写真に撮りつなぎ合わせてそれっぽくしました(汗)

湖 愁

元歌は当時スピッツと言う愛称で呼ばれていた松島アキラさんの歌です。
松島アキラは澄んだきれいな声でいかにも青春って感じで歌っていますが、新二郎さんは大人の感じでいいですねぇ。





このコーナーに度々お越しになってくれている訪問者さんへ

皆さん通っていただいてありがとうございます。が、なかなかこのコーナーを更新できません(汗)

新二郎さんの歌全てをこのコーナーに掲載したいほどなのですが、私の加工技術と想像力不足で申し訳ありません。

少しづつですが更新しますので、また来てください。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する