トンボ写真

里の水辺は早夏模様の陽気です。今年はトンボ達も早めに飛び交っていそうです。

てな訳で、トンボの写真を撮りに出かけてみました。(ただの歩け歩け運動じゃつまらないので・・汗)

止まっているトンボの写真は、そこそこ撮れるようにはなったのですが・・・

? この一枚じゃわからん

ヤマサナエ

ショウジョウトンボ?

シオヤトンボ

飛んでいるトンバの写真となると、私の撮影技術力では連写で400枚近く撮ってもまともな写真はゼロ(泣)
トリミングして補正して、写真を小さくして掲載し・・荒を隠す・・汗。

この程度です・・ああぁぁぁぁ。
トンボ飛翔・・(汗)

いい訳を少し・・・今回、このトンボ「オオヤマトンボ」と言うらしいですが、
2匹いて縄張り争いばかりしていて、少しもホバリングしてくれませんでした。再度挑戦しよ。









Theme: 昆虫の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する