初夏の水辺

初夏を思わせる天気が続いています。いや、もう初夏ですかね。水辺の恋しい季節です。

海で生まれて、海で育ち、海での仕事を選んだほど、若い頃は海が好きでしたが、

写真を始めてからは(←うそ・歳をとってからはが正解)野山や小川も好きになってきました。

そんなこの頃、お気に入りの水辺の写真です。

水辺 小川

左右両岸とも、人工物で守られた小川は見つけるのにも苦労する時代です。

初夏の小川

ここは放置されている用水池、今は睡蓮の花が満開です。

睡蓮池

睡蓮の無い、ため池の主はこの大きなカエルたちの天国です。
水面から目だけを出して様子をうかがっていて、少しでも不審な動きをするとすぐに潜ってしまいます。

かえる
  









Theme: お散歩写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する