トキワツユクサ(常磐露草)

当初、観賞用として南アメリカから持ち込まれた、花より葉っぱが露草っぽい露草科の花です。

それが今では野生化し、要注意外来生物に指定された可愛そうな花です。

でも花言葉は、”尊敬”ですって。う~~ん花言葉って、誰が付けるんだろうね。

常磐露草

トキワツユクサ





(ご無沙汰している、親戚兄弟・友人知人・愛人の皆様へ、笑えないけど笑っちゃうお知らせ)

転んで膝を痛めて2ヶ月半を過ぎました。若い頃なら直ぐに治るのでしょうが、歳は取りたくありません。
やっと9割がた回復したと思ったら、今度は腰をギクッ!テッ~~~。
の矢先。泣きっ面に蜂とでも申しましょうか、間が悪いと申しましょうか、首を寝違えました(爆泣)

てな訳で、写真を撮りに行きたい所もあるのですが、無理をせず自宅周辺で元気に遊んでます(笑)





スポンサーサイト
Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する