今の季節の実

野鳥や昆虫・動物は探すのにも写真を撮るのも、一苦労ですが

そのてん植物は毎年同じ時期に、同じ場所に花を咲かせ実を付けてくれて、探す苦労はしなくてすみます(汗)

食いしん坊の私は、花より団子と身近な植物の実の写真を撮って見ました。


まず、今の時期色々加工できるこの実は 「梅」の実です。旨そ!でもスッパそ!
梅の実

この実は何だと思いますか? まさかこんな形で生っているとは思わなかったと言う人もいるでしょう。
この実は「くるみ」です。この実の中の種の部分の更に中の部分を食べます。アーモンドと同じですね。
くるみの実

そして、これは何だと思いますか?よ~く見るとわかります。
そうです。「栗」の実です。まだ1cmにも満たない出来立ての赤ちゃん実です。
栗の実の赤ちゃん

次は、みずみずしくておいしそうですが、食べてもおいしくはありません。
名前は「へびいちご」。蛇の出そうなじめじめした場所に良くあります。花は黄色できれいなんですよね。
ヘビイチゴ

そして最後に、おまけで一枚「ブルーベリー」です。
何だブルーベリーか・・・・ちょっとまって!この実が乗っているあれは!コイン。
左が100円硬貨で右が50円硬貨。この硬貨の直径より大きなブルーベリーです。
あまり大きな実なので写真に撮ってしまいました(汗)

巨大ブルーベリーの実

















Theme: 花・植物 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する