木苺と違います

この実は何だと思いますか、どこからどう見ても「木苺」にしか見えませんよね。

でもどこか違うでしょう。そう、葉っぱの形がまったく別物ですね。

ヒメコウゾの実

この写真が、木の実が付いている木の状態です。

ヒメコウゾの木

この木の実は、コウゾの木(ヒメコウゾ)でこの木苺のような実はコウゾの実です。

「コウゾ」って?そうあの和紙の原料としても使われている木です。

クワ科なんですね。言われればクワの実にも似ています。

食いしん坊の私は、一つ摘まんで食べてみました。

甘いのですがネロッとして青臭い! 「マズイ~~!」食べられた物ではありませんでした。









Theme: 花・植物 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する