小川の土手に咲く山百合

写真の投稿には旬がありますよね?例えば、春の写真を初夏に投稿するのはちょっと気が引けます。

中でも植物(花)の写真は投稿時期を外すと、話題がすべってしまいますね。

そんな訳で、今が旬の写真です(笑) いつもの自然散策路に咲いている、山百合の花です。

小川の山百合

この花の香りは、自生の花のなかではダントツに濃厚でしょう。

それにしても、少なくなりましたねぇ。昔は一山香りで充満していましたよ・・。

ちなみに花言葉は、「荘厳、威厳」だとか。さすがカサブランカのご先祖様ですね(笑)

山百合









スポンサーサイト
Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する