チョウトンボの飛翔写真を撮りました

前回、チョウトンボの飛んでいる写真を撮って・・失敗しましたので、リベンジしました。

何とか撮れた写真です。私としては・・・こんなもんで満足しょ。高望みは致しません(笑)

チョウトンボの飛翔

チョウトンボの飛翔

チョウトンボの飛翔



どうでも良いのですが・・・暑~~~い!カメラも熱くなりました。









スポンサーサイト
Theme: 昆虫の写真 | Genre: 写真

コメント

ヲアニーさん>
いやぁー、最近の優秀な画像ソフトのおかげで
多少の事なら補正できるんですよ(汗)

トンボは蝶と違い良く観察すると、規則的に
行動することや、縄張り意識が強いので
じっくり腰をすえて撮影すれば、どうにかなります。
ただ、飛んでいる蝶はこうはまいりませんね。
やっと撮れても、羽の形は変で何の写真やらです。

アマ写真家とは言え、初めてウン年過ぎたです
から、少しは写進化しないとね(笑)


2013/07/12 (Fri) 14:11 | ボギパパ #vicmBoqw | URL | 編集

いやぁ、くっきり撮れているではないですか。
先日、地域の防火用貯水池で、胴体が白い帯を巻いたようなトンボが飛び交っているのを見ました。
コシアキトンボだったと思います。
結構超スピードで水面上を飛んでいましたが、ボギパパさんの画像を思い出し、感心してしばらく魅入ってました。
ちょうど地域の用事の最中で、カメラ持参でなかったので撮れませんでした。
近いうちにねらってみようと思います。

2013/07/11 (Thu) 22:12 | ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する