歌イメージ加工合成写真 第2章 (おれでよければ)

このような歌は、演歌と愛好者層が重なることから演歌と混同されて捉えられる事も多いですが、

いわゆる歌謡曲の中の演歌とは別物の、ムード歌謡と言うジャンルに入る歌かと思います。

今の若者を対象とした大勢のグループで踊りながら歌う歌とも当然違う、大人の愛の歌謡曲でした。

おれでよければ

ムード歌謡をソロで歌う歌手も大勢いましたが、コーラスを主体にしたグループ歌手も多く出来ていましたね。

又一つの曲を、いろいろな歌手が歌っていました。33年前のこの歌もその一つです。

アローナイツ・田辺靖雄・島津ゆたかさんなどが歌っていました。

         



<蛇足>
田辺靖雄さんは、奥さんはは歌手で女優の九重佑三子さんです。

横山光輝によって「週刊マーガレット」に連載され、1967年にはテレビドラマで実写化された、
漫画、魔法使いコメットさんの主人公のコメットさんですね。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する