歌イメージ加工合成写真 第二章 (若桜)

今日は八月十五日。六十七回目の終戦記念日を迎えました。

あの悲惨な戦争はもう二度と繰り返してはいけないと、誰もが思っていることでしょうが・・。

同時に今の平和は、こうした尊い犠牲者の上に成り立っている、という事実を風化させてはだめだと思います。

せめて年に一度終戦記念日にだけでも思いを寄せ、改めて戦没者のご冥福を祈り感謝したいと思います。

若桜

この歌は、鳥羽一郎さんのアルバムの『平和への伝言~戦場からの手紙~』に入っている歌です。
You Tubeでは、egurin3143様がカバーして歌っていて、素晴らしい歌唱と歌です。

    


追記 
あまり利用できる良い画像がなく、TVドラマの千の風になって ドラマスペシャル第5弾から
「なでしこ隊~少女達だけが見た特攻隊・・・」のポスター画像の一部を使わせてもらいました。










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する