鈴虫

ボギパパ(もはや爺ィ)

ボギパパ(もはや爺ィ)

昨年、始めて10匹ほど頂いて飼育した鈴虫ですが、直ぐに半分ロスしてしまいがっかりしていました。
ところが残った数匹がいつの間にか産卵していたのでしょう、今期多くの2世が誕生していました。

何も知らない私は、最初に見た瞬間「ワッ!ゴキブリの子供だ!」と空水槽の中にあったゴミと一緒に
・・おそらく・・30匹ほど廃棄してしまったでしょうか(汗)

それでも残りの鈴虫は元気に育ち、今、盛んに鳴いています。

鈴虫

鈴虫

鈴虫

鈴虫


余談ですが、
あまりに多くが成虫になり、飼育用の水槽が手狭になったため、数10匹を庭に放しました。
上手くすれば、庭で鳴いたり繁殖したりするかな?と・・・
・・・・・
現実は甘いものではなく全く鳴きもしなければ姿も見ません。
最近増えたのは(良く見かけるのは)・・ニホントカゲ!

小さな庭でも鈴虫にとっては大自然だったようです。









スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.