レッドチェリーシュリンプ水槽

わ~い。昨日やっと雨が降りました。24日ぶりです。
ほぼ1日かけて少しずつ降ったのが、総雨量なんと6.5mm(笑)お湿り程度です。

それでも今日は過ごしやすい気温となりましたので、やらなきゃ、と思っていた水槽手入れです。
最初5匹ほど手に入れたエビがいつの間にか、25x25x25cmの四角い小さな水槽に、約70匹の大所帯です。

レッドチェリーシュリンプ水槽

ブクブク(エアー)もしていない、ろ過もしていない、3日に一度1/5程度水替えをしているだけなのに
思った以上に増えて来ました。

レッドチェリーシュリンプ水槽

な訳で、今日は飼育初めて以来始めての水槽手入れです(汗)エビを移動して、ガラス・砂利を洗って
今までの水と新しい水を半々に入れました(濁っちゃったよ)
そして、およそ50匹くらいのエビを池に放流。生き残るかなぁ。我が家の池は生存競争が厳しいからな(笑)

レッドチェリーシュリンプ水槽

蛇足> これだけいて、赤くなるのが1割いない?本物のレッドチェリーシュリンプかと思っちゃいます。
    まっ、いいか。のうてんきなボギパパですので(笑)
    
    









スポンサーサイト
Theme: 水槽写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する