歌イメージ加工合成写真 新二郎編 (男海峡・夫婦舟)

この歌は海を生活の場とする漁師の夢と愛を歌った、いかにも海の男の演歌らしい歌です。

素敵な歌でも世に出ず、時代に忘れられてしまう事が往々にしてあるものです。

昭和のあの時のような、演歌やムード歌謡全盛時代は、もう・・・来ないのでしょうか・・ね。

男海峡・夫婦舟

この歌のオリジナル歌手は九州方面で活躍している女性歌手「真木はるか」さんで、
新二郎さんが応援している演歌歌手と言う事でした。


        


このような歌ですと、ネットの無料写真素材を探さず、自前の写真で何とか作れるのです(笑)
今まででは、こんな画面には人物を入れるのですが、今回は入れませんでした。







スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

広重風とは、おそれいります(笑)
記事にも書いたのですが、こんな歌の画なら
何とかイメージが湧くのですが、
心のイメージ描写は難しいです。

ヲアニーさん好みの歌も多数ノミネートして
あるのですが、情景が難しくて中々作れません。

2013/08/31 (Sat) 21:25 | ボギパパ #- | URL | 編集

すみません、私が知っている漁師の歌では、北島三郎の「涙船」しか知らないです(笑)
TOP画像の横殴りの雨が、臨場感を出していますね。
歌川広重の江戸百景の一コマを思い出しました。

2013/08/31 (Sat) 19:56 | ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する