歌イメージ加工合成写真 第二章 (ビューティフル・サンデー)

9月に入ったのに、まだ猛暑日が続いていて、熱帯化しているボギ里です(笑)
こんな時は、無理をせず涼しい部屋でパソコン遊びが良いですが・・・ばっかりだと不健康ですね。

さて、寂しい恋物の歌が続いたので、ここいらで明るく賑やかにこんな歌を選びました。
この歌は、高等学校野球大会入場行進曲にもなりました。

ビューティフル・サンデー

この歌は、世界では1972年にイギリス人のダニエル・ブーン(Daniel Boone)さんが歌って世界的にヒット。
日本では田中星児さんが、1976年に日本語版でカバーしてヒットした歌です。

       


<ビューティフル・サンデーからみの付録的動画です>

    何もかも自分の国が一番だと思い込んでいる、どこぞの国と違い
    外国の歌も自分たちの文化に取り入れる、日本人の心の広さ・豊かさを見た映像です。









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する