歌イメージ加工合成写真 番外編 (宇宙戦艦ヤマト)

さて、我々世代の者にとってはTVアニメの曲で、この曲は外せないですよね。

更に、星の数ほどあるアニメソングの中でも、交響組曲としてリメイクされた曲は少なく。

その中でも、この「宇宙戦艦ヤマト」と「ドラゴンクエスト序曲」は二大交響組曲と呼んで良いと思います。

♪宇宙戦艦ヤマト
                   月・夕日を加工した自前の写真の他、ヤマトはプラモデルの箱の絵柄を撮影。
                    宇宙は米航空宇宙局(NASA)が公開した“宇宙の地図”の一部を使いました。


今回は「自衛隊音楽まつり」から、海上自衛隊東京音­楽隊の吹奏楽のステージドリルで演奏された、
「無限に広がる大宇宙・イージス」「宇宙戦艦ヤマト」を選びました。
最後に「軍艦マーチ」が入っていますが、マーチングドリルとしてお楽しみ下さい。




蛇足>>
スキャットを歌っているのは、海上自衛隊東京音楽隊 三宅由佳莉3等海曹。
美しい歌声と顔立ちで今大人気ですが、他の隊員と同じ厳しい教育・訓練を耐えぬいた正規自衛官です。
ちなみに彼女は空手2段です。生半可な今時の男性は一ころでKOされますよ(笑)

「宇宙戦艦ヤマト」を歌っている方は、海上自衛隊東京音楽隊、川上 良司1等海曹。
その風貌から、ヤマト艦長っぽいとか言われますが、どちらかと言えば「銀河鉄道999」の車掌さんか?(笑)








スポンサーサイト

コメント

SDTMさん>
佐々木功さんの声が歌いやすいとは
声質が似ているのかな(笑)
残念ながら、佐々木功さんの歌はアニメ系しか
知らない。ヤマトがあまりにも有名すぎた・・。

銀河鉄道999はそのうち作ろうかと。
SL(C62)の写真でも借りようかな(笑)
しかし・・・メーテルをどうする・・これが問題だ(爆)

2013/10/12 (Sat) 08:49 | ボギパパ #vicmBoqw | URL | 編集

★ このお二人、以前からyoutubeで観ておりました。
  川上さん、佐々木功さんの声に似ています。SDTMも佐々木功さんの歌う曲は自分に合っているように思います。

2013/10/11 (Fri) 23:55 | SDTM #/ZyVyp1I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する