秋 赤トンボ

また台風が近づいていますね。台風前は暖かく汗ばむ気温ですが、通過すると肌寒くなります。

今年は季節も異常で、桜が咲いたかと思えば、秋が来無く夏から一気に冬になりそうな気配です。

そんな短い秋を探して見ましたが、まだ外房の秋は早かったかなぁ?(汗)

トンボはほとんどが赤トンボです。赤トンボの真っ赤な猩猩顔を接写して見ました。

赤トンボ

アキアカネ

このトンボは、アキアカネですね。胸の黒い筋模様で見分けます。

↓ 同じような赤顔ですが、このトンボはノシメトンボが赤くなったものです。羽の先が茶色です。

赤ら顔ノシメトンボ

てな訳で、秋らしい秋はまだのようです。

そうそう、こんなものも秋らしい品でしょうか。

どんぐり













Theme: 昆虫の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する