歌イメージ加工合成写真 第二章(赤い夕陽の故郷)

この合成画は最初、昨日アップした「赤とんぼ」の絵になる予定でした。

描きかけの途中で急にこの歌が浮かび、この歌の方がイメージが合うかなと変更になった絵です。

結果的に「赤とんぼ」の絵のイメージでなく、この歌のイメージで正解だったような気がします。

赤い夕日のふるさと♪

昭和33年リリースの歌で、元歌はもちろん三橋美智也さんです。
この歌も、世のおっさん達を昔にタイムスリップさせ、泣かす歌の一つではないでしょうかね。
今日は介護福祉士の資格を取得している歌手(笑)森山愛子さんです。この娘は本当に歌が上手いです。

              









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する