歌イメージ加工合成写真 第二章(柳ヶ瀬ブルース)

この歌は、ブログ仲間の方からのリクエストで急遽作ってみました。この歌も昭和の名曲ですね。

柳ヶ瀬という繁華街に行った事ないので、完全に歌詞のイメージだけで作りましたので・・・(汗)

後で調べてみたら、この歌にはこんな(この記事最後に記載)エピソードがあったのですね。

柳ヶ瀬ブルース♪
作画のポイントは(汗)知人女性の後姿を傘を差して歩く女性に加工したのと、
              モデルさんの表情を、寂しそうな悲しそうな表情に変えることでした。


歌はリクエスト者の依頼により、美川憲一さんのこの歌を八代亜紀さんの歌唱でアップしました。(笑)

             


蛇足》
元々は、作詞作曲者の宇佐英雄さんが伊豆長岡温泉で出会った、巡業中の踊り子に恋し慕う思いの歌だったそうです。

だから、最初は「長岡ブルース」として宇佐英雄氏さん自身が歌っていたと言う事で、

後に、美川憲一さんが「柳ヶ瀬ブルース」と題名を変えカバーして大ヒットした歌だと言う事です。









スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

SDTMさん>
そうですね。
往々にしてその歌のオリジナル歌手より
聞きやすい、また雰囲気のある歌い方を
する歌手が多くいますね。
今一有名な歌手でなくても、歌の上手い歌手は
たくさんいると言うことですか?

2013/12/11 (Wed) 17:24 | ボギパパ #- | URL | 編集

★ 八代亜紀さんの「柳ヶ瀬ブルース」は
  謡いの素晴らしさに聞惚れる次第です。
  美川憲一のも素晴らしいのですが、八代亜紀さんの聞いてしまうと戻れません。

2013/12/10 (Tue) 23:14 | SDTM #/ZyVyp1I | URL | 編集

鍵コメ2さんに>
止めてませんよ(笑)チャンスがあればいつでも。
でも「ありゃもういいかな」って思いです。

2013/12/10 (Tue) 21:07 | ボギパパ #vicmBoqw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/10 (Tue) 17:50 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する