花芯

この通常写真も、歌詞イメ写真シリーズのつなぎの様な立場になりつつあります。
まぁそれも良いではないですか。・・・と一人で納得です(苦笑)

で、今日の写真は「花・植物」の写真です。花の写真も撮りすぎて飽きてきたのが本音で(汗)
写真としてはいつもの花写真ですが、今回は4枚ほど花芯の雄しべに注目して見ました。

コンギク
「コンギク」と言う小さな花の雄しべですが、お寺に咲いていたからでは無いでしょうが、ろうそくの炎のようです。

野牡丹
今が盛りの「野牡丹」の雄しべは、蛸の足のようですね。

山茶花 白八重
白八重の「山茶花」の雄しべは、子供のころ食べた麦ご飯の麦のように見えました。

つるりんどう
この花はちょっと珍しいという「つるりんどう」です。雄しべは・・・ケーキのホイップクリームでしょうか(笑)








Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する