歌イメージ加工合成写真 第二章(おんな港町)

「おんな(女)○○」と付く歌はいっぱい有ります。この歌イメでも「おんな」の付く歌はたくさん作りました。

なのに!なぜこの歌を作っていなかったか?

漁港はあるけど本格的商業港が無いボギ里のため、良い写真が無くのびのびになって忘れていたのかも知れません。

なので、みなと風景は無しでイメージしてみました。この船は停泊中の船ですが動いているよう加工したものです。

おんな港町

この曲は、言わずと知れた演歌の女王の八代亜紀さんの歌です。
演歌歌手としては連続してヒット曲を出し、女性演歌歌手として不動の地位を築いたと言います。
この歌も、第28回NHK紅白歌合戦で初のトリをとった名曲です。

              


蛇足》熊本県八代市出身で、芸名は出身地の八代(やつしろ)市の読みを変えて付けたと言う話は有名ですね。
   (もうすぐ・・還暦ですが、お若いですね・笑








スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

SDTMさんへ>
おはようございます。
ミニスカート姿。そこでしたか(笑)
今でもスタイルは抜群ですね。

36年前の紅白ですから、知らないとは?
そんなにお若かった?(失礼・笑)
テンポのいい歌ですので、ぜひ覚えて下さい

画像はイメージです。
そのように感じていただいたら、OKですね(喜)

2013/12/24 (Tue) 07:43 | ボギパパ #- | URL | 編集

★ 八代亜紀さんのミニスカート姿がグッと
  きます。(笑)

  若いときも良いですが、今もお若く見えます。
  この曲、聴いたことがありますが、唄ったことがありません。一度トライしてみたくなりました。

 画像ですが、左の女性は、埠頭から旅立つ船を眺めている図でしょうか。海面も荒れている、、感じですね。

2013/12/23 (Mon) 22:12 | SDTM #/ZyVyp1I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する