海彩 26(朝焼けの冬海)

歳をとると朝が早くなりまして(汗)・・・・と言って夜も遅いのですが・・。

昨年暮れから、朝焼け夕焼け撮りが少しマイブームになっています。

そんなこんなで、今日も朝焼けの冬の海写真です。

朝焼けの冬海



蛇足> 朝の空と言えば、10日の朝5時35分頃、
     千葉県のほぼ真上(最大仰角81度)上空を、南西方向から北東に向けて
     ISS(国際宇宙ステーション・きぼう)が通過しますね。
     大きな光がスーーと静かに移動するのが、肉眼でも良く見えますので、
     早起きの方はぜひ見るといいですよ。
     あの光の中に何人もの人が乗っていると思うと、なんとなく感動しますよ。
  






スポンサーサイト
Theme: 海のある風景 | Genre: 写真

コメント

あくあまりんさん>
おはようございます。
フットワークの良いあくあさんを想像すれば
それほどお歳で無い事はわかります、マジ?(笑)
今回のISSはあまりにも真上すぎて、
周りの景色を画面に入れられないので、
敬遠しました。
光は若干薄くても、45度位が面白いです。
またチャンスがありますので、挑戦して下さい。



2014/01/10 (Fri) 09:00 | ボギパパ #vicmBoqw | URL | 編集

おはようございます。
まだそんなに年を取って居ない頃から超早起きの私。^^;
ISS情報ありがとうございました♪
お陰様でISSの軌跡の初撮影が出来ました♡
早速ブログにUPさせて頂きました。^^v

2014/01/10 (Fri) 07:00 | あくあまりん #3o1QbMQ6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する