冬の海の野鳥から (カンムリカイツブリ)

鳥撮りの途中に遭遇した鳥撮り中の老夫婦の話によれば、今年は鳥の数が少ないと言っていましたが、

海(港)には色々な水鳥が渡って来ていました。特にカイツブリ類は4種撮る事が出来ました。

推測ですが、大雪と暴風の為小魚が港に入り込み、それを追ってこれらの水鳥が港内に入り込んだのでしょうね。

まず、今日はこの「カンムリカイツブリ」です。漁船に隠れて待っていると、すぐ近くに浮上して来ました。

カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ

このカンムリカイツブリの中に、一羽不自然な動きの鳥がいたので撮って置き、帰ってPCで確認したところ。!!!

鳥の胸に、紐のようなバンドのようなものが、巻き付いている? 始め何かの「標識?タグ?」かと思ったのですが

どうも苦しそうに見えましたので気になってしまい、次の日も探しに出かけましたが見つかりませんでした。

カンムリカイツブリ負傷?

カンムリカイツブリ負傷?

カンムリカイツブリ負傷?
















スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する