何じゃこれわ!

時に一見、「何じゃこりゃ!」と思う被写体に出会わせます。

遠くの海鳥を撮ったのは良いのですが、PCの入れて改めて見たとき「!!UMAか?ネッシーか?」と思われる!!

ミス写真がありました。(笑)。明らかに海鵜のそれではないのです。(この写真は大きくトリミングしてあります。)

ネッシー ・姫鵜

地元の漁民の方が言っていた。普通の鵜と違う真っ黒な鵜がこの時期多くなると・・!!たぶん姫鵜だと思います。

特にこの写真を撮った、小さな漁港の倒壊し陸から離れた堤防には、海鵜に混じり姫鵜が多いとの事でした。

海鵜姫鵜コロニー

ポイントが遠く肉眼では気が付かないだけで、結構いるようです。

もしかしたら、こんな沖合いの波消しブロックにもいるんでしょうか?

海鵜
    








スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

Re: アクアさんへ

今晩は、だいぶ長い間ブログ更新が無かったので
どうしたのかな?と思ってました。
お忙しいとは、結構なことです。
仕事も無い人も多いのですからね。(笑)

ヒメウはいるのですが、なかなか撮れません
近づいてくれないからです。
アイサやカイツブリ類は、海が時化て
小魚が港内に避難?してきた後には
結構見れます。
これも近づくのを息を凝らして待ちます(笑)
野鳥も習性が解ると撮り易いのですが。
知識不足で、運頼りです(汗)

2014/02/28 (Fri) 17:23 | ボギパパ #- | URL | 編集

おはようございます。
冬季限定のヒメウが居ると今冬私も初めて教えて頂きました。
婚姻色の出る時期くらいしか鵜には普段は滅多に
注目しなかったのですが。^^;
最近はちょっと鵜もじっくり観察するようになりました。
そしてヒメウも目の前で泳いでくれたのを撮れました♪
でも今年に入ってから仕事が多忙でブログの更新も
探鳥もままなりません。--;
ミミもアイサも近くで撮られていてうらめしい~
じゃなくて羨ましい(笑)

2014/02/28 (Fri) 06:33 | あくあまりん #3o1QbMQ6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する