歌イメージ加工合成写真 第2章 (花はこべ)

女性を花にたとえた歌詞の曲はたくさんありますが、野草のハコベの花に例えたのは珍しいですね。

ハコベは春の七草で食用にもなっていて、その辺りに普通に生えている野草です。

可愛い5mm程の小さな花を咲かせます。この花を見ると春になったなぁ~と感じられる、暖っか系の花なんです。

この歌は、そんな花に女性をたとえた歌で、心に温もりを与えてくれる歌です。(画はそうは言えないけどね・汗)

花はこべ ♪

歌っている歌手「川野夏美 さん」は16年前にデビューしていますから、新人ではありません。(汗)

ただ大きなヒット曲にも恵まれていませんし(悲)TV等への露出も少なく知名度も今一なんです。

でも歌は上手で私の好きな歌手の五指に入ります。この歌は2年前発売の歌です。(良い歌なのになぁ・・。)

              









コメント

Re: タイトルなし

SDTMさん>
ヒットするのって、良い歌だけだとは限らない
色んな条件とか業者の仕掛けとかあると・・?

ヒットしなかった名曲っていっぱいありますね。

2014/03/31 (Mon) 06:47 | ボギパパ #- | URL | 編集

☆ 聴かせてもらいました。
  なかなか良い曲で、唄いも良いですね。
  売れるって、やっぱ難しいんですね。

2014/03/30 (Sun) 18:20 | SDTM #aTPYaTWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する